PFAS規制に関して(フッ素樹脂コーティングの代替コーティング)

PFAS規制に関して

PFAS規制に伴い、当社は現在フッ素樹脂コーティングの代替コーティングとして、規制対象外の素材を使用した離型性のあるコーティングは下記となります。
■ FCX coat Antonym ※新しい加工技術
■ セラミックコーティング
■ PEEKコーティング

PFAS規制


PFAS規制

PFASとは、ペルフルオロアルキル化合物やポリフルオロアルキル化合物を含む、4700種類以上の人造フッ素有機化合物の総称です。
これらは防水性、油防止性、防汚性などの優れた特性を持つため、コーティング剤、界面活性剤、表面処理剤などに幅広く利用されています。
現在、 欧州(EU) ではフッ素樹脂が人体や環境に悪影響を与えるとの認識が強まっていますので、PFAS規制の動きが活発化しています。
この規制はPTFEやPFAなどのフッ素樹脂化合物を対象とし、PFASの生産、製造、使用を禁止することを目的としています。
EUだけでなく、世界中でこの影響が拡大する可能性があることに注意が必要です。


表面処理技術・サンプルピース製作
ご相談・お問い合せはメールフォームで承ります。
お客様のお困り事を詳しくお聞かせください。
表面処理技術の専門家が、丁寧に回答させていただきます。
お問合わせメールフォーム
ファイル送信をご希望の方はこちらへ

多くのお問い合せをいただいているため、ご返答までお時間を要する場合がございます。何卒、ご了承頂ますようお願いいたします。

お電話でのご相談は、担当者の携帯電話へご連絡をお願いいたします。
(担当者が不在時には、折返しご連絡いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力いただきますようお願いいたします。)
お電話受付け
tel:080-3419-9229